
Q-LIFE

福岡在住 理系大学生しょうきちのなんちゃない雑記集

夏フェスに準備してよかったもの足りなかったもの@Number Shot2016

こんにちは、しょうきちです!

先週末の7/23(土)、24日(日)に海の中道海浜公園で開催されたNUMBER SHOT 2016に参加してきたのでその時の記録をメモします。

アーティストについてはまた別記事でいずれ。

NUMBER SHOTって??

NUMBER SHOTは2014年から始まり、今年で3回目を迎えた福岡の夏フェスです。 NUMBER SHOTが開催される前はHIGHER GROUNDという夏フェスが長く福岡で開催されていたみたいですね。

ちなみに福岡の方言の「なんばしよっと?(なにをしているの?)」と掛けているとか。 思いついた人ナイスですね笑

参戦!

2日間朝から晩までどっぷりと楽しんできました〜!!

f:id:shokichikun:20160729132707j:plain 二日間の最高気温 7/23 32.7度 7/24 33.5度

...暑すぎて焦げました笑

これだけアツいと体調管理がホントに大事。 熱中症になったら元も子もありません。

準備して良かったこと、足りなかったこと

と、いうわけで、今回夏フェスに参加するにあたって 色々と準備して臨んだのでそれらをメモ。

良かったこと

クーラーボックスの持参

小さめのクーラーボックスを持って行って、 冷たい飲み物をキープしておけました。

なにより良かったのが保冷剤とスーパーでもらった保冷用の氷!! 特にスーパーでもらえる氷は袋に入れてそのまま体にあてることができるので、首筋、ふとももにあてて涼めました♪ 買い物をしたうえで常識の範囲内でスーパーでもらえる氷を利用しましょう♪

フェス開始時にビールで1杯やってテンション上げてロックを聴く。最高でした! ただ、100均のクーラーボックスだったので後半まで保冷力は持たず... 今度行くときは少しいいやつを買おうかな!

その他持って行って正解だったもの

  • 帽子
  • 日焼け止め
  • 大量のビニール袋(ゴミ入れ、汗だくのシャツ&タオル入れに)
  • お酒(会場のはどうしても高い...)
  • うちわ
  • 多めのタオル(振り回す用(笑)にマフラータオルがあるとよい)

足りなかったこと

シャツを着替える

着替えは持って行ってはいました。 しかし着替えるのがめんどうで結局最終日後半まで着替えず... 最終日後半は試しに着替えてみたのですが、やっぱり着替えるとさっぱりして気分が良かったです! もっと初日から定期的に着替えた方が良かったかなーと思います。

持っていく水分の量が足りなかった

2リットルのアクエリを持って行くも足りず... 会場で500mlペットボトルを200円を2日で4本追加で購入。 1日3リットルぐらいの水を摂りました。 個人差はあると思いますが、気持ち多めに水分は持って行くべきですね。

スーパー等で安く買えるペットボトル飲料は事前に買っていって、会場でしか買えないフェス飯やかき氷にお金を使いましょう!

履きなれた靴、スポーツ用の靴で行くべきだった

海の中道の会場は広く、かつ傾斜がけっこうあります。 なので、会場を歩き回るのがなかなかしんどかったです。 まだあまり履きなれていないスニーカーで行ってしまいました...

帰り道、足がなかなか痛かったです。 (ライブで飛び跳ねまくったのもありますが笑) もっと汚れてもいい靴、動きやすい靴で行くべきでした。

まとめ

初めて夏フェスに行きましたが最高でした!! 大好きなアーティスト、知らないアーティスト、それぞれいましたが、どれもアツくて盛り上がれました♪ また次回行くことがあればしっかり準備してコンディション整えて全力で楽しみたいと思います!!